【minecraft】ぴーすふるらいふ

minecraftの Peaceful設定で遊ぶことをメインした覚書です。主にMOD導入について

【孤島生活】1日目

いろんなシード値を使って遊んでいます。

ちょっとMOD入れすぎて重いですが;

 

 

 

今回のシード値は「-467701770765834」

いきなり深海に放り出されます\(^o^)/

ちなみにシード値は下記のサイトで探してます。

1.8用ですが1.7でもだいたい同じような地形になります。

MODを多数入れてるせいで村とかはあったりなかったりです。

 

mineatlas.com

 

近くにはキノコ島があるのでここで土他の資源を採取して島を拡張していきます。敵がわかないからこのシードにしたけど結局地下にいくと敵がスポーンしちゃったのでピースフルになりました(;´∀`)意味なかった・・・

 

 

で今の状態がこちら

f:id:kumaron:20160926094929p:plain

 

小さな島だったのを拡張してMinecraft Comes Aliveでもらえるボーナスアイテムを使用します。村始まりにするのでかなり大きい土地が出来るので小島が消えちゃわないように少し離れた位置で使用します。

 

ちなみにこのMODはワールド生成時にアイテムがもらえるのですが使わないままチェストに入れてワールドを終了、再開するとアイテムがまたインベントリに入ります。とりあえず1度使ってみてまた出来るのかためしてみよう(*´∀`*)データ壊れるかもなので一度バックアップ取ってきますw

 

1個目の街生成

f:id:kumaron:20160926104506p:plain

欲張って位置を離しすぎたかも;
後で間埋めていきます。橋で繋いでもいいかな?

ここでまたバックアップ。

あと3個あるボーナスアイテムを使用してみます(;´∀`)

 

f:id:kumaron:20160926133342p:plain

 

結果からいうとちゃんと全部使えました。
あと1個残ってますが結婚できなかった時ようにストックしておきますw

3個使ったけど羊がスポーンしなかったのが残念。

 

 

 

次回は羊を求めて海へ・・・