【minecraft】ぴーすふるらいふ

minecraftの Peaceful設定で遊ぶことをメインした覚書です。主にMOD導入について

【孤島生活2日目】羊を求めて

おはようございます!
投稿したのは昨日の夜ですが(*´∀`*)

前日に予約で出来る限り続けていけたらいいなーと思っております。

 

予告通り本日は羊を求めて旅立ちました。
南西の方にジャングルがあるみたいなのでついでにカカオ取ろうと思います。

 

f:id:kumaron:20160926192211p:plain

 

 

ちゃんとジャングルバイオームがありました。
近づいたら赤文字でチェストが~って出たんですがこれは何なんでしょう?

f:id:kumaron:20160926192406p:plain

 

 

カカオ発見!まだ完熟してないようですがカカオは採れます。

f:id:kumaron:20160926192508p:plain

 

ジャングルの端っこだけ探しましたが羊はいませんでした。
とにかくマップが重いのでジャングルの木とツタとカカオ、スイカを採取して船旅へ戻りました。

 

 

ジャングルから少し北に行ったところの小島に羊を2頭発見。
少し増やして2頭連れて行くことにして畑と豆腐拠点を設置。
他、唐辛子や麻、タケノコなども採取。

f:id:kumaron:20160926192812p:plain

 

 

麻をクラフトで糸が出来たのでリードを作成。
拠点島までご案内♪

f:id:kumaron:20160926193154p:plain

引っ張っておいてなんですが・・・よくこんな深い海を泳いで渡れるねぇ;

f:id:kumaron:20160926193340p:plain

 

とりあえず作った柵の中へ
さっそく小麦で増やしました。

f:id:kumaron:20160926193505p:plain

 

 

次回はMCヘリコプターMODのヘリコプターを作成します。
材料に骨粉がいるので一時的にピースフル解除予定。
生き残れるのか不安(`・ω・´)