【minecraft】ぴーすふるらいふ

minecraftの Peaceful設定で遊ぶことをメインした覚書です。主にMOD導入について

【孤島生活3日目】ヘリコプター製造

おはようございます!

本日はヘリコプターを作るのに足りない材料集めと
ヘリコプターを製造したいと思います。

 

ヘリコプターの材料はイカスミ2 羽2、骨粉2、オークの苗木
妙な材料ですね・・・何を作るのかは最後に書きます。

 

敵と戦わないので骨粉の入手が本来なら無理なのですが
PeacefulpackというMODで地下に生成される化石を掘れば採れます・・・
が、このMODあとから入れたので近場にはありません><;

一時的にノーマルにしてスケルトンと戦いました。

なんどか瀕死になりましたがなんとか3本ほど入手。

あとはまな板さんがお仕事してくれるので大丈夫(*´∀`*)

 

f:id:kumaron:20160926195212p:plain

あれ・・・アバターの色がおかしい;濃いピンクだったはずなのに・・・

 

ヘリコプターMODの製造台
レシピは

レッドストーン1
木材1 作業台1 木材1
フェンス1   フェンス1

機体を制作する時は製図台を右クリック。

f:id:kumaron:20160926195626p:plain

 

画面がひらくので作る予定の一番上のヘリのボタンをクリック

f:id:kumaron:20160926195846p:plain

 

 

次の画面から作りたいアイテムを探して選択する。f:id:kumaron:20160926195947p:plain

材料が揃っていたらCreateボタンが押せるようになります。

f:id:kumaron:20160926200030p:plain

Createボタンの横にアイテムが出来るのでそれをインベントリへ移して終了。

f:id:kumaron:20160926200218p:plain

 

地図埋めに行くときに使う予定なので
しばらくオブジェになります。墜落した時用にパラシュートも作っとかないと(;´∀`)

f:id:kumaron:20160926200318p:plain

 

 

次回はメイドさんを雇う準備を行います。

サトウキビ畑の作成。小麦量産、牛の飼育場所を決めるなど。